【生活】マクドナルドでクーポンとキャンペーンを利用してお得にぜいたくしてみた

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

楽天ポイントの有効期限が今月のポイントが1万ポイント以上ありました。楽天でんきの支払いを考慮してもどうみてもポイントが余ります。楽天ポイントを使い切りたい。たまには外食をしてほんのちょっとだけぜいたくをしたい。。。

そこで、現在マクドナルドと楽天がコラボしたキャンペーンを実施していましたので、利用してみることにしました。

期間は2019年11月30日までです。間違えないようにしましょう。

マクドナルドアプリをインストール

これがないと始まりませんので、まずはインストールしてユーザ登録しましょう。アプリのサイズ自体はそれほど大きなものではありませんので、すぐにダウンロードとインストールが完了します。

ダウンロードしたらさっそくアプリを起動してユーザ登録を済ませましょう。ユーザ登録はTwitterアカウントでも登録できます。私はgmailで登録しました。

マクドナルドアプリから、楽天へログインしてポイントを提携

マクドナルドアプリをインストール、ログインしたらまずは楽天と連携。これをしないとポイントを使えません。左上の三本線をタップして、マクドナルドカスタマーを表示。設定をタップして、続けてポイントカードをタップして、ポイントカードボタンを表示させるように、右側に〇が行くようにしましょう。

設定画面を抜けて、マクドナルドアプリのトップ画面へ戻ると、右下に小さいアイコンが表示されていますので、▲をタップして楽天ポイントカードをタップ。楽天のログイン画面になりますので、楽天のIDとパスワードを入力しましょう。

利用規約に同意したら、同意するをタップしたら連携手続きが完了です。

注意!提携しても楽天ポイントはすぐに使えない

連携したかどうか確認するには、同じく右下の小さいアイコンの▲をタップして楽天ポイントカードを選択します。ここで楽天ポイントとバーコードが表示されれば連携完了です。

しかしこの連携がなかなか完了しません。食べたいときに使えないと、なんだか食欲がわきません。結局土曜日の午前中に連携設定して、日曜日の早朝に使いました。多分もっと早く連携は完了すると思いますので、寝る前などに連携の設定をしてみるのがいいでしょう。

キャンペーンへエントリーするのを忘れない

マクドナルドで買う前に、マクドナルドアプリから楽天ポイントカードのバーコード表示をして、その下バナーをタップしてエントリーしてから買いましょう。エントリーをし忘れると、条件を満たしても達成になりません。必ずエントリーしてから行いましょう。

マクドナルドでクーポンを見せてお得に買う

さて、マクドナルドへ出かけます。マクドナルドへ到着した私。公式アプリのものは値段が高かったのと、朝に行ったので、公式アプリではなく、ヤフーのトップページに掲載されているクーポンを利用してメニューを決めました。店員にヤフーで表示されているクーポン番号を伝えましょう。

マクドナルドアプリを起動して楽天ポイントで支払い

そして、支払いはマクドナルドアプリから楽天ポイントカードのバーコードを表示させて支払います。これで朝マックと楽天ポイントカードの支払いを達成することができました。

達成結果はすぐに反映されない

条件を満たしても結果がその日にすぐに公式ページに反映されるわけではありません。火曜日or土曜日に先週の達成条件を満たしているかどうかが反映されます。左横のスタンプがクリアになれば、クリアということです。

反映されているかどうかはあとからわかるので、心配性な方は早めにエントリーして達成してしまいましょう。

まとめ

節約する生活にもたまにはぜいたいくを。自分に与えてあげて、ストレスから多少は解放してあげましょう。ただしずっとやると、なかなか生活を戻せなくなるのでほどほどに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント