【日記】3回目の全身脱毛!スキンケア失敗ですごい痛くて心折れそう・・・だけど!!!

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

このいろいろとうるさいご時世、3か月ぶりに3回目の全身脱毛(VIO、顔除く)を受けに行きました。

【日記】アラフォーでハゲでブサイクだけど、全身脱毛に挑戦!
こんにちは、しでしんです。 このかた約40年、...

前日に剃毛。毛根周りが赤い

実に3か月ぶりの脱毛。見える部分は、定期的に剃毛したり楽天市場でケノン買って自分で処理していました。

見えない部分は何の処理もせずにしていたので、そり残しが怖くて、いちど前日に剃毛。翌日みると、下半身の毛根が赤くなってる。2回目まで痛さは余裕だったので、しでしんはこの時この意味を全然考えていませんでした・・・

当日は暑いけど朝から入浴して剃毛

6月後半、朝起きると体中が汗だくになっているこの時期。ここ最近はシャワーを浴びてから出勤しています。そんな中、風呂に入るとか拷問のように見える方もいるでしょう。ひげがよくそれるのは、やはり入浴時。ゆっくり入りたいところですが、暑すぎてすぐ上がってしまいます。お湯の温度も38度とぬるめ。

肌の状態も最悪。予約していて今回キャンセルするとまたいつできるかわからない状況。慎重に剃毛しました。

3回目から本気の出力上げる

脱毛クリニックに到着。このご時世アルコール消毒や体温が~とかいろいろあります。いつもの通りパンイチに。施術者さんから「出力あげますね」と言われ「はい」と即答。左腕から受けます。今まで本気でなかったのかと心の中でちょっと不満が。こっちは高い金払って受けてるんですが・・・
どれどれと浴びますが、ちょっと痛いかな?というくらいで余裕。がっ、徐々に毛が太めの部分に痛さが。左腕、左脇、上半身、左足と受けていきます。

痛くて出力を抑えてもらうけど、それでも痛い

おなか部分の脱毛が進むときに、ちょっと痛みが走りますが、ここでは我慢しました。左もも付近の毛の周りが赤くなっている部分を脱毛してる時です。施術者さんから「いたくないですか?」と声を掛けられました。しでしん、観念して「痛いです」と即答。出力を下げてもらいました。それでも痛いっ!心の中で我慢しながら、貧弱ですが男なので、受け続けました。

男でもスキンケアは大事

脱毛の痛みが増幅する原因は肌荒れのようです。しでしんのように毛根周りが赤い状態で行くと地獄です。おじさんだからとか痛みに弱い人だからとか個人差はありますが、スキンケアは大事にしましょう。早速楽天市場でスキンケアクリームを注文しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント