【生活】耳掃除が苦手なのでポケットイヤークリーナーを買って使用した感想

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

みなさん耳かきは得意ですか?好きですか?私は嫌いです。耳かきって自分で見れるかわからないし、取れてるか心配。あと、竹型のやつって結構痛いんですよね。

そこで、楽天市場でポケットイヤークリーナーを購入して実際に使用してみました。

ポケットイヤークリーナーのまずは開封

なんじゃこりゃ!?という感じのパッケージ。本体と電池、ノズルが3つと取扱説明書がついてきました。

製造国は中国製

説明書を読みます。日本語ですが、取扱説明書の最後に製造国は中国となっています。最近の製品はだいたい中国製ですのであまり気にしません。

まずは電池を入れて使う準備をする

電池の入れ方はいたって簡単。本体の下の部分を回すと外れますので、そこに電池を入れてあげます。懐中電灯にありがちなパターンの入れ方です。

電源を入れてみたら、意外と振動が強い強い

さて、使う準備をしていざ電源ON。ブルブルと振動がします。なかなかの音。プラモデル用の小型の電動ドリルのような音がします。手にも振動がくるので、あまり長時間持っていると手がかゆくなってきます。

実際に電池を入れて使ってみました

じゃあ実際に耳に入れて耳垢が取れるか試します。右耳、オー気持ちいい。取れてるかどうかはわかりませんが、今まで結構強くやると痛かったので、やさしく使いました。続いて左耳。右利きなので、あまりうまく耳垢をとれているかわかりませんが、こちらも気持ちい。

とれたかどうかを確認するのと、掃除するときは先のノズルを引っ張ります。ノズルの根元に爪をひっかけて引っ張りましょう。すると・・・こちら。(グロ注意)

むっ、なかなかとれてます。しかし汚い。これで少しはわたしの耳もきれいになるかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント