【楽天経済圏】楽天市場SPUの対象に楽天ひかりも追加!楽天モバイルは倍率ダウン

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

楽天市場、利用していますか?しでしんはお買い物マラソンはなるべく参加しています。独身のおじさんが何を買っているかって?食べ物と日用品ばっかりですね。。
楽天市場のSPUの条件が2020年4月1日から変わります。今までの条件に楽天ひかりが追加になります。

楽天ひかりってなんだ?

NTTのフレッツの回線と楽天ブロードバントとのセットにしたお得なインターネットの回線。月額基本料は4800円or3800円。フレッツ光+他プロバイダという契約状態ならお得になります。

ちなみに料金は2020年3月現在、楽天ポイントで支払うことができず、クレジットカードか銀行口座引き落としを選択することに。

【公式】楽天ひかり│公式限定キャンペーン中!
【楽天の光インターネット】楽天ひかりは、光回線とプロバイダがセットでお得!

SPUが17倍にならず、代わりに楽天モバイルがダウン

楽天SPUが加わることで、現在16倍のポイントが17倍になるのではと思ってしまいますが、そこは残念ながら全体で16倍は維持します。そのかわり、楽天モバイルのSPUが2020年4月1日から+2倍から+1倍へダウン・・・楽天ひかり未加入で、楽天モバイルのSPU目当てで使っていた方には残念なおしらせです。
しかしゼロになるわけではありませんし、今まで通りの使い方で問題ないでしょう。

しでしんは楽天ひかりに加入しません

一人暮らしでアパートやマンション住まいの方は、すでにインターネット回線が備え付けられてて無料で利用できるところもあるかと思います。しでしんのアパートもインターネット回線が無料で使えるので、楽天ひかりには今のところ加入する予定はありません。今の回線でもじゅうぶんYouTubeやAbemaTVを楽しんでいます。
月額3800円支払って加入してもあまり恩恵がないかなと。ただ、22時くらいになると動画どころかWebページのアクセスさえもたつくことはありますが。

3月開催予定の楽天スーパーセールに参加しよう

SPUの条件変更は4月1日から。つまり3月は今の条件のままです。3月は楽天スーパーセール開催予定月。楽天モバイルに加入している方は楽天市場で+2倍で使える最後のチャンスです。ぜひスーパーセールに参加してポイント還元を受けるようにしましょう!

まとめ

楽天モバイルを利用している方にとっては残念なお知らせですが、楽天ひかりを利用している方にとってはありがたいお知らせ。しでしんはインターネット回線ついたアパートなので、実質改悪になってしまいました。。

ただ3月は今のままなので、楽天市場のお買い物マラソンに参加しポイントバックを受けましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント