【楽天経済圏】毎月18日は楽天市場ご愛顧感謝デー!ポイント支払いでお得にお買い物

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

2月より楽天市場で新しいポイントキャンペーンが始まりました。毎月18日は楽天市場の日。18と市場(いちば)をかけています。って解説するまでもないですが。それではどういったキャンペーンなのか見ていきましょう。

会員ランクによってポイント還元率が違う

楽天会員のランクによって、購入した商品の金額に対するポイント還元率が異なります。ダイヤモンド会員の場合は+3倍の還元。最大3%戻ってきます。消費税の2%増税を考えるとこれは大きいのではないでしょうか。もしダイヤモンド会員になりたいと思いましたら、こちらの記事が参考になります。

【楽天経済圏】楽天ダイヤモンド会員になる方法!ランクアップしてお得に楽天サービスに加入しよう
こんにちは、しでしんです。 楽天経済圏にするの...

購入した商品の金額に対してポイント付与

楽天市場のポイント付与は複雑怪奇。大別すると楽天カードの請求額から還元ポイント付与が決まるのと、楽天市場の商品の購入金額から還元ポイントが決まるパターンがあります。この楽天市場ご愛顧感謝デーの場合は、後者の楽天市場の商品の購入金額から計算されます。
つまり全額楽天ポイントで支払ったとしても、ランクに応じて必ず還元されます。他の還元の仕組みはこちらの記事を参考にしてください。

【楽天経済圏】楽天市場のポイント付与条件を確認して失敗をなくそう
こんにちは、しでしんです。 日ごろから楽天市場...

最大還元ポイントは1000ポイント

どのキャンペーンもそうですが、還元ポイントの上限が決まっていて、同キャンペーンでの還元ポイントは1000ポイント。ダイヤモンド会員が18日に楽天市場で33333円以上のお買い物で1000ポイント上限に到達。商品数は関係ないので、1商品でも10商品でも買って33333円以上になれば上限到達。

必ずエントリーしてから買い物しよう

楽天市場を利用している方ならわかりますよね。必ずエントリーしてから。エントリーしたつもりでも意外とエントリーできていなかったりすることがあります。購入する前に対象のキャンペーンをクリックして確実にエントリーをしましょう。

まとめ

楽天ポイントを使ってお買い物をすると還元率が落ちてがっかりする。。しでしんのようなユーザが多いかはわかりませんが、新設されたキャンペーンは商品金額に対して戻ってきます。新たな楽天ポイントの消化方法の一つとして利用するのもいいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

節約
スポンサーリンク
しでしんをフォローする
アラフォー派遣おじさんの日常

コメント