【節約】新Kyashプリペイドカードが届く!色、感想、登録方法などなど

スポンサーリンク

 

こんにちは、しでしんです。

以前注文したプリペイドカードKyash Cardを受け取りました!金曜日に不在連絡票があったのですが、受け取ったのが本日。郵便局の人もコロナウイルスで短縮営業中です。休日にありがとうございます。

プリペイドカードKyashの更新!?2020年にタッチ決済対応!!
こんにちは、しでしんです。 QRコード決済や、...

発行ステータスが郵送中にかわる

Kyash Cardの発行手続きが完了して郵送の手配が準備できると、発行ステータスが郵送に切り替わります。発行ステータスはKyashアプリを起動したときに右上の部分をタップすると表示されます。


配送情報を確認をタップすると、郵便局の配達番号が表示されてどこまで配送が進んでいるか表示されます。

Kyash Cardの受け取りは本人受け取り

今回のKyash Cardの受け取りは郵便スタッフと直接やり取りしないといけません。以前はポストに直接カードが投函してあって、それを受け取って有効化でした。コロナウイルスが蔓延して、直接やりとりしたくない方もいるかもしれませんが、確実に受け取りましょう。

Kyash Card開封

こちらがしでしんが頼んだKyash Card Silverです。表面にはカード番号はなく、裏面にすべて移動。店頭でカード番号を覚えられて勝手に使われる確率が少なくなります。
タッチ決済に対応しているので、対応店舗ではさらにスムーズに決済できることになります。

送られてきたら、裏面の名前欄に必ずサインしましょう。

Kyashアプリでカード有効化

カードが届くタイミングで、スマホのKyashアプリでカード有効化の通知があります。その通知に従って有効化します。届いたカードの裏にある3桁の番号を入力して有効化。アプリで表示されるカードの種類と送付されたカードの種類が一致したら有効化完了。有効化したのに反映されていない方は、一度Kyashアプリを再起動すると画面に反映されます。

Kyash Card Liteは使えなくなる

Kyash Cardを有効化したら、それまで利用していたKyash Card Liteは使えなくなります。またカード番号も変わるので、Kyashのカード番号を利用しているサイトがあれば必ず番号を変更しておきましょう。
Kyash Card Liteは使えませんが、そのまますてるのではなく、はさみなどで切断して捨てます。しでしんは使えなくなったクレジットカードは、はさみで切断し、ゴミの日を分けて捨てています。

まとめ

タッチ決済に対応して、デザインもスタイリッシュになり、カード番号が裏面になったのでセキュリティアップ。
届いたカードを有効化すると、Kyash Card Liteが使えなくなります。
Kyash Card Liteは捨ててしまって構いませんが、バラバラに切断してから捨てましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント