【楽天経済圏】楽天カード超かんたん保険に加入!楽天市場でお得にお買い物

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

2019年7月から楽天SPUの対象に「楽天カード超かんたん保険」が追加されました。私も楽天の保険に加入しました。楽天SPUを上げるだけなら、楽天カード超かんたん保険に加入すればいいのです。

楽天カードを所持していること

当たり前ですけど、まずは楽天カードが必要です。楽天カードが必要な理由は楽天カードで楽天カード超かんたん保険の会費を支払わないと、楽天SPUがアップしません。持っていない方はまず楽天カードを作りましょう。

また、楽天の家族カードで支払うのも楽天SPUがアップしません。必ず楽天カードで支払いしましょう。

楽天e-naviを経由して楽天カード超かんたん保険に加入すること

楽天e-naviから加入できるのは楽天カード超かんたん保険です。楽天市場から加入できるのは、楽天超かんたん保険です。名前が似てて紛らわしいですが、楽天市場から加入した超かんたん保険は楽天SPUの対象外となります。必ず楽天e-navi経由で加入しましょう。

楽天カード超かんたん保険のプランを選ぶ

プランは9種類あります。自分の生活に合わせて9種類から選びましょう。ゴルフやらないのに、ゴルファープランを選んでいては保険の無駄遣いです。普通の生活であれば、月々200円からの持ち物プランで十分です。ちなみに私は自転車保険に加入していなかったので、月々230円の自転車プランに加入しました。

楽天カード超かんたん保険の支払いは月払いを選ぶ

楽天SPUのアップ条件は楽天カード超かんたん保険の楽天カードでの支払いです。年払いや一括払いをしてしまうと、その1回だけSPUの対象になり、以降はSPU対象外となってしまいます。楽天カード超かんたん保険の支払いは必ず月支払いを選択しましょう。

すぐに楽天SPUがポイントアップするわけではない

楽天カード超かんたん保険に加入して、ウキウキで楽天市場にログインしても、即反映されるわけではありません。楽天カード超かんたん保険に加入し、保険料の支払いが楽天カードに請求された月の翌月の15日頃から楽天SPUのポイントアップが発生します。私も先月加入してようやくSPUの対象になりました。

獲得上限は月5000ポイントまで

楽天SPUの獲得上限は月5000ポイントまでになります。つまり、楽天市場で月50万円以上の買い物からポイント付与対象外となります。例えば、引っ越しなどで楽天市場経由で白物家電と家具を一気に買い、月50万円以上使っていると、そこから先の楽天市場でのお買い物のポイント付与はなくなってしまうのです。

よほどのことがない限り50万円以上使う方はいないと思いますが、注意が必要です。

他の楽天の保険に加入して楽天カードで支払いしてもSPU対象

実はこのSPU対象は楽天カード超かんたん保険のほかにも加入すれば対象になる保険があります。それらの保険はこちらから加入できます。

楽天保険の総合窓口 │楽天インシュアランスプランニング
楽天保険の総合窓口は、保険代理店の楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する保険総合サイトです。主に楽天生命保険、楽天損害保険、楽天ペット保険の商品を推奨し、また保険選びに役立つ情報やリスクを知るコンテンツが充実したメディア「もしものはなし」も運営しています。

ただ値段は楽天カード超かんたん保険よりも高額で、自動車保険などのSPU対象外の保険もありますので、注意が必要です。

まとめ

楽天SPUをさらにアップしたいときや加入したい保険がある場合は、楽天カード超かんたん保険に加入するのがよいでしょう。月200円から加入できますので、楽天市場で毎月2万円以上買い物する方や、年間24万円以上利用する方は加入したほうがよいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント