持っているクレジットカード

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

自分がいつも使っているクレジットカードを紹介します。

楽天プレミアムカード

一番使っているカードです。年会費は10800円ですが、楽天市場や楽天トラベルで使うとポイント還元率が上がるのが魅力です(選択制)。100円で1ポイント還元(還元率1%)されます。楽天市場をよく使用するので、ポイント還元率目的で使用しています。海外ラウンジも無料で使用することができますが、海外行くことがないので、わたしにとっては宝の持ち腐れです。

なぜ楽天プレミアムカードにしたかというと、酒の箱買いとKyashというプリペイドカードがVISA/Masterのカードしか登録できないことです。楽天ゴールドカードをJCBで持っていたのですが、解約等手続きが面倒で、そのままゴールドからプレミアムにあげました。お酒をやめたので、ますます持っているのが損です。今年だけ使い倒しまくります。

お買い物でたまった楽天ポイントは、楽天証券で月500ポイント投資をしています。ポイント投資は通常ポイントしか使えません。また、楽天でんき、楽天モバイルの使用料金を楽天ポイント(期間限定ポイント含む)で支払いしています。楽天ポイントが効率よく消化できて余ることがあまりないのが魅力です。

ヤフーカード

ネット以外のお店でPayPayチャージ目的で使っています。年会費は無料で、100円で1ポイント還元(還元率1%)されます。PayPayのチャージで合計20%の還元を受けることができるので使っています。いまのところTポイントの使いどころがご近所にないですが、期間限定ポイントではないので、貯めて何かに使おうと思います。

 

還元率とポイントの消化のしやすさでその都度クレジットカードを選んで使っています。

リクルートカードも持っていますし、還元率は1.2%と高いのですが、私の場合ポイント消化できるお店が少ないので、今は使っていません。GEOでレンタルするときくらいでしょうか。

お給料がポンポンあがらないご時世なので、個人の努力で多少は節約しています。楽天カードとヤフーカードは、審査も厳しくなく、いちばん誰でも持てるカードだとも思います。ぜひクレジットカードを使い倒して、お得にポイント還元をうけましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント