【楽天経済圏】楽天ダイヤモンド会員になる方法!ランクアップしてお得に楽天サービスに加入しよう

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

楽天経済圏にするのに欠かせない銀行や証券、モバイルなどのサービスに入るか入らないか迷っている方は多いのではないでしょうか。しでしんも最初は迷いながらほとんどのサービスに加入しました。

がっ、そのサービスに加入する前の方必見!楽天の会員ランクをダイヤモンドにしてから入会すると、限定でいろいろとサービスを受けられることができます!!

ダイヤモンド会員になると、ランク特典を受けられる

楽天のダイヤモンド会員になると、各種楽天サービスの利用で楽天ポイントをもらうことができます。例えば楽天SPU対象の楽天でんきや楽天モバイルの申し込みなどでポイントがもらえます。しでしんはこれを知る前に加入してしまったので、ポイントはもらえませんでした・・・かなしい。

楽天会員ランクをダイヤモンドにするには、楽天カードが必須

ダイヤモンド会員になる条件は過去6か月に以下の3つをすべて満たしていることが必要です。

獲得ポイント数が4000ポイント以上
獲得ポイント回数が30回以上
楽天カードを保有していること

他のランクは楽天カードを保有していなくても達成できますが、ダイヤモンド会員だけは楽天カードを保有していないと絶対に達成できません。無料で作成できますし、審査もほかのクレジットカードと比べて緩めなので、作成しておきましょう。

楽天カードはVISAブランドから作ろう

最初に作る楽天カードのブランド(VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS)はVISAブランドがおすすめです。1枚目の楽天カードのブランドがVISAだと、2枚目の楽天カードを発行することができるのです。最初にVISA以外の楽天カードを発行してしまうと、2枚目を作ることができません。

【節約】楽天経済圏にどっぷり浸かろう-楽天カード編
テレビを見ていると、川平慈英似の男が楽天カードのサングラスを...

獲得ポイント数4000ポイント以上は楽天スーパーDEALが簡単

次の条件、獲得ポイント数4000ポイント以上は愚直にポイントを貯めようとすると、40万円を楽天カードで使わないと難しいと思われがち。家族がいる場合は6か月40万円も簡単かもしれませんが、独身で6か月40万円はちょっと使いすぎな気も。そこで楽天市場の楽天スーパーDEALの商品を買います。

楽天スーパーDEALの商品は商品金額の最大50%のポイントが付与されるお得な商品。50%付与される商品であれば、8000円以上の商品を購入すれば達成できます!

獲得回数30回は外で楽天カード or 楽天Edy or 楽天Payで決済

獲得回数30回を達成するにはどうしたらよいか。頭を悩ますところ。しかもなるべく効率よく安く達成したい。これは街で30回楽天サービスの決済でお買い物をするとお得です。クレジットカードが使える店で楽天カードを使うもよし、楽天Edy対応店で使う、楽天Pay対応店で使うのがおすすめ。ただし、30回買い物をしないといけないので、毎日お買い物に行くような感覚です。

まとめ

楽天経済圏に入ろうと検討している方は、手っ取り早く楽天ダイヤモンド会員になってから経済圏を形成していったほうが絶対にお得です。
楽天経済圏は逃げていきませんので、ダイヤモンド会員になってから経済圏を形成していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

節約
スポンサーリンク
しでしんをフォローする
アラフォー派遣おじさんの日常

コメント