【節約】楽天経済圏にどっぷり浸かろう-楽天カード編

スポンサーリンク

テレビを見ていると、川平慈英似の男が楽天カードのサングラスを着て、スーパーマンの様ないでたちでコマーシャルをしているのを見かけます。
どう見てもおかしい。よくこのコマーシャルで出演OKしたなと思います。しかも2013年くらいからずっと川平慈英似の男がやっているようです。ほかにやる仕事がないのかな、と思ってしまいます。
個人的には面白いので、もっとシリーズを作ってもらいたいところです。

そのコマーシャルを見て、加入した楽天カード。使い始めて4年くらいが経過しました。

楽天カード(JCB)

楽天ゴールドカード(JCB)

楽天プレミアムカード(Master)←いまはこれ

全部作れました。私のような派遣社員でもクレジットカードを持てて、グレードを上げれます。

楽天カードは審査が緩いので無職でもカードが発行される

どのクレジットカードにも、作るときにカード会社が独自の審査をしています。あなたの職業、過去のクレジットカードの返済が滞ったことがないかなど、調べてから発行の可否を決めています。
楽天カードはその審査が緩いほうだといわれていて、無職でもよほどの借金を抱えていない限り、カードが発行されるようです。私も派遣社員ですが、すぐに審査が終わり、カードが届きました。

最初の楽天カードはVISAブランドにする

楽天カードの中でも、特におすすめなのは、VISAブランドです。VISAのマークのついたカードを発行しましょう。VISAブランドは一番利用客が多いブランドです。使えるところがMasterやJCBブランドより多いのです。
また、VISAブランドの楽天カードを発行してから、MasterブランドorJCBブランドの楽天カードを発行でき、一人で2枚持ちできるのです!私は残念なら最初にJCBを作ってしまったので対象外でした。悔しい。。

カードの申請をしてからとどくまで最低10日は待つ

楽天カードに限らず、カードの申請をして発行承認が下りて、ご自宅に届くまでに最低10営業日は待ちましょう。災害や交通機関の渋滞、緊急トラブルなどもありますので、気長に待ちましょう。
カード会社から発送されたときはだいたい発送メールがあると思いますので、それを見て判断しましょう。

楽天カードの場合は発行状況を確認することができます。

楽天カードは楽天市場で5か0のつく日に利用する

楽天カードを使う準備ができましたら、日付を確認しましょう。5か0のつく日に楽天市場で楽天カードで支払うと、楽天スーパーポイントが1%多くもらえます。

楽天スーパーセール、楽天お買い物マラソンの時は特にお得

毎月のように楽天市場ではスーパーセールもしくはお買い物マラソンが開催されています。そのときにうまくお買い物すれば、ポイントがたくさんもらえて、最高でお買い物金額の半分もらえる商品もあります。賢くポイントをためていけば、家計が楽になります。

他のお買い物で楽天カードを使えば1%分ポイント還元

楽天市場でなく、普段のお買い物やAmazon、ゲームの課金などで楽天カードを利用すると、利用料金の1%分のポイント還元があります。リクルートカードやP-one wizカードなど別のカードは1.2~1.5%分のポイント還元があります。1%の楽天カードを使う理由はほかにもあります。

楽天スーパーポイントの使い道が多い

お買い物で付与された楽天スーパーポイントを利用できるお店が増加中です。付与されたポイントを利用できるお店がほかのポイントと比較して多いので、非常に助かります。

そのまま楽天市場で使っても良い

もちろん楽天市場でも付与されたポイントを使えます。このときに、余計なものを買うのはやめます。あくまで買うのは必要なものだけに絞ります。どうしてもポイントが余ってて・・・という方は、日用品を買いましょう。日用品の場合は長期間保存できますし、無駄になることは少ないです。

まとめ

うっすいうっすい話ですが、楽天カードを使う理由についてお話ししました。ほかの楽天サービスを利用すればさらにお得になります。気になる方は楽天カードの公式サイトで確認するのがおすすめです。

コメント