【節約】Coke On Pay秋のペイ祭りでPayPay払いを使って100円分もらう

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

Coke Onというアプリをご存じでしょうか。コカ・コーラ社のCoke On対応自動販売機とスマホを接続して小銭を使わずに商品を購入できるアプリです。なんと現在1500万ダウンロードを超えているそうです。

Coke ON(コーク オン)- おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ
おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」(コーク オン)。スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためよう!15個たまれば、お好きな製品と交換できるドリンクチケットがGETできる!コカ・コーラで実施中のキャンペーンや最新情報も配信中!

先日PayPayおよびLine Payと連携してCoke On Pay機能が実装されたそうです。それを記念して2019年10月7日から、「Coke On Pay秋のペイ祭り」と称したキャンペーンを実施中です。

Coke Onアプリをダウンロードして、ユーザ登録を済ませる

Coke Onをダウンロードしたら、まずはユーザ登録を済ませます。登録にはTwitterアカウント、Facebookアカウント、もしくはメールアドレスが必要です。自分はメールアドレスで登録しました。メールアドレスを入力して、そのメールアドレスに登録URLが載っていますので、そのリンク先で登録を済ませました。

Coke On PayとPayPayを連携させる

PayPayと連携させるには、左上のメニュー画面から「Coke On Pay お支払い設定」をクリックして、「決済サービスを追加する」からPayPayを選択。

すると、PayPayアプリが起動するので、電話番号とパスワードを入力してログインすると連携できます。Yahoo Japan IDと連携済みであれば、Yahoo Japan IDからでも連携できます。私はすぐパスワードが出てこなかったので、Yahoo Japan IDでログインして登録しました。

Coke ONで毎週100円相当戻ってくるキャンペーン - PayPay
Coke ON Payで100円以上のドリンクを購入すると毎週1回100円相当が戻ってくるキャンペーン。10/7から11/3まで開催中、4週間で最大400円相当お得。

早速商品を購入してみよう

Coke Onアプリの左上のメニューから「自販機を探す」を選択。すると近くのCoke On Pay対応自動販売機が地図上に表示されます。その自動販売機で、Coke On Payを使って購入できます。

Coke On Pay対応自動販売機へ行きます。BluetoothとGPSをオンにして、Coke Onアプリを起動しましょう。すると、自動販売機とスマホがBluetoothで接続されますので、Coke On Payボタンを押し、スマホの画面で商品を選択します。

選択したら、「矢印方法にスワイプして購入が確定します」と出るので、スマホの画面で下から上へスワイプしてあげましょう。すると、商品がベコっと出されます。

Coke ONアプリの使い方 - スタンプ・ドリンクチケットの利用方法|Coke ON(コーク オン)
Coke ONアプリの使い方。スマホ自販機との接続方法、スタンプの貯め方、ドリンクチケットの使い方など。自販機での購入がおトクで、楽しくなるアプリ「Coke ON(コーク オン)」。

PayPayにその場で100円分キャッシュバック

PayPayアプリの残高履歴を確認してみましょう。キャンペーンの残高が表示されていると思います。これで一連のキャッシュバックが受けられたことがわかります。今回は555ミリリットルのいろはすを購入しましたので、実質20円でいろはすが購入できました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント