【節約】ドラッグストアで買い物をするとよい理由(2019年)

スポンサーリンク

こんばんは、しでしんです。

ドラッグストアの商品価格が安い

お買い物で主にお肉や加工肉を購入するときに必ず考えていることがあります。

それは、100グラム100円より上か下かを考えます。

100グラム100円の肉、ひき肉と鶏肉くらいだろう?と思ってる方もいるかもしれません。

じゃあどこで買えば安くなるか?というとそれは・・・ドラッグストアです!

ここ最近のドラッグストアでは、お肉を置く店も出てきました。中には野菜まで!

普通のスーパーマーケットで買うより、チェーン店のドラッグストアでお買い物したほうが安く購入できたりします。

ドラッグストアはキャッシュレス決済に積極的

各ドラッグストアでいろいろなキャッシュレス決済を導入し始めています。

そのキャッシュレス決済で〇〇%還元のキャンペーンもあり、実際はもっとお得に買えています。

店舗によっては3~4つの決済に対応している店舗もあります!

酒やお薬や雑誌など、還元対象外の商品もある

ドラッグストアのキャッシュレス決済にも実は還元対象外の商品を設定している店舗もあります。

酒やお薬、雑誌などを還元の対象外にしている店もあります。

その場合は必ずレジや売り場に対象外である旨のポスターが貼られているので気を付けてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント