【日記】新・楽天プレミアムカード、再発行の電話から〇週間で届いた

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。久しぶりの更新です。

先日楽天カードが不正利用されて、カードの再発行をしました。

【日記】楽天プレミアムカードに身に覚えのない請求金額!すぐに電話してカード停止
こんにちは、しでしんです。 クレジットカード決...

無事に受け取れましたよ、ええ。

電話してカード停止からカードが届くまでに1週間

楽天カードカスタマーサポートに電話してカードを止めたのが水曜日、そして手元に届いたのが翌週の水曜日。つまり1週間でカードの再発行が完了したことになります。しでしんは日中仕事しているので、実際に受け取ったのは木曜日です。本当に早いです。プレミアムカードだからかもしれませんけどね。

楽天ポイントと楽天Payのマークが変更になっている

去年発行したカードと今年発行したカード、若干デザインが変わっていました。下が前に使っていた楽天プレミアムカードです。

楽天ポイントのマークと楽天Edyのマークの背景色の白がなくなって、金一色に。個人的感想ですが、新しく届いたカードのほうが神々しく見えます。とはいえマークだけで、利用できる機能は同じなのですがね。

クレジットカード番号の再登録は忘れずにしよう

クレジットカードが変わっていますので、変更前の番号が登録されているサービスは再度クレジットカード番号を再設定しないといけません。特に月単位で支払いする電気代や通信費などのライフライン系は要確認。未払いで警告されっぱなしのまま、最悪止められてしまいます。カード利用の明細でチェックしながら再登録をおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人生
スポンサーリンク
しでしんをフォローする
アラフォー派遣おじさんの日常

コメント