【楽天経済圏】音楽プレーヤーを断捨離して、楽天ミュージックに加入しよう

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

年末年始に新幹線で音楽を聴きながら帰省しましたが、そのときにスマホ2台+iPod touchをもって帰省しました。さすがにスマホ2台でさらにiPod touchもとなると、すごいかさばりました。

【日記】年末年始アラフォー独身が実家に帰省。親に言われたことと懐かしいもの
こんにちは、しでしんです。新年あけましておめでとうご...

そこで今回、ちょっと用事で新幹線移動もあり、楽天ミュージックへ加入してiPod touchからおさらばすることにしました。

月額980円で聞き放題

すごい時代にいつの間にかなっていました。月額980円で全6300万曲以上が全部聞き放題。しでしんの時代は、月に1枚好きなアーティストのアルバム1枚を買うのが精いっぱい。その時のアルバムの値段は約3000円。人気のアーティストなら売り切れなんてザラの時代。
話がそれましたが、月額980円は相当の安さです。しかも6300万曲以上。最新の音楽も聴くことができるのです。

月額500円のプランはお勧めできない

月額980円のプランとは別に月額500円のプランもあります。何が違うのかというと、再生時間が月20時間に制限されていること。つまり、1日平均で1時間も再生できないのです。通勤に片道30分以上使ってて音楽を聴きたい方はあっという間ですよね。そのため、もしこれから加入する方は980円のプランをお勧めします。

決済は楽天ペイを使って支払おう

支払いは楽天ペイとApple決済を使うことができますが、Apple決済の場合は1080円支払うことになります。もしiPhoneを使っている方は注意したいところです。もし980円で支払いたい場合は、楽天ペイのインストールをしておくことをお勧めします。

楽曲をダウンロードしてオフラインで聞ける

聞き放題の音楽は、スマホへダウンロードして、オフラインで再生可能です。しでしんのように格安SIMで家にいるときはWifi接続でスマホを使っている方も安心。家でダウンロードして、外出先でオフラインで再生すればデータ使用量も気にせずに音楽を聴くことができます!

歌詞がついてくる

サイトに歌詞を載せるのは、著作権者の許可がどうしても必要です。なのでタイトル名+歌詞で探してもなかなか出てきません。歌詞を見たいときはCDを見ないといけませんでした。楽天ミュージックの場合はすべての音楽ではありませんが、歌詞も一緒に見ることができます。ちなみにカラオケのように自動スクロールするわけではありません。それでも歌詞がついていると、カラオケの練習に最適です。

 

この音楽のカバー画面下の歌詞という場所をタップすれば、今モザイクかかっている場所に歌詞が表示されます。

初回30日無料お試しあり。条件を満たせば90日間無料に

初めて楽天ミュージックを使う方は初回30日間で無料お試しができます。20時間制限もありませんので、980円のプランが30日無料です。ちなみに楽天カードを所持していれば、クーポンコード入力でさらに60日間の無料が追加されるので、実質90日間無料で使い放題です。

クーポンコードは楽天ミュージックの加入承認後に案内ページが出ますので、そのページへ行きコードを入力する形になります。しでしんは勘違いして入会時にクーポンコードを入力するページが出るものだと4~5回往復してしまいました。

期間限定の楽天ポイントの消化もできる

楽天のサービスなので当然?楽天ポイントで支払いができます。期間限定ポイントも利用可能なので、ポイントが毎月余ってもったいないと感じる方は、支払方法をポイントに変更してしまうのもいいでしょう。

まとめ

月額980円で最新のヒットソングから懐メロまで聞き放題で、楽天ポイント払いもできる!楽天経済圏に移行してて楽天ポイントが余っている方は、利用してみましょう。最初は30日間無料で試せますので、自分の生活スタイルに音楽を聴く習慣がある場合は試しにやってみるのもいいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽天ミュージック | TOP
Rakuten Musicは、定額制の聴き放題音楽アプリです。J-POP,ROCK,Hip-Hop,EDM・・・月額980円で、6,800万曲の楽曲をいつでもどこでも、自由に選んでお楽しみいただけます。

コメント