【節約】ヤフーカードからのPayPayチャージでTポイント還元なくなる

スポンサーリンク

こんにちは、しでしんです。

2019年は楽天経済圏にして生活していましたが、2月~7月にかけては、PayPayのキャッシュバックキャンペーンにつられて、お世話になっていたYahooカード。プレミアム会員にもなりました。(無料でしたけど)

そんなヤフーカードに改悪の話が来ています。

ヤフーカードからPayPayへのチャージで1%のTポイント還元がなくなる

しでしんも持っているヤフーカード。PayPayのチャージのときにお世話になっていました。1%とはいえ貴重なポイント還元だったので本当に残念です。とはいえ、このあとすぐにTポイント還元がなくなるわけではありません。
2020年2月1日からのチャージ分に対して、Tポイントが還元されなくなるのです。

PayPayの利用還元はヤフーカードからのチャージ分のみ対応

じゃあヤフーカードいらないね、とはなりません。PayPay利用時に還元されるボーナスは、ヤフーカードからチャージされた分に対してだけ還元されます。
これとは別に、ヤフーのサービスを利用して還元されたPayPay残高にたいしては1%のポイント還元を受けることができます。

ヤフーショッピングでのTポイント還元は残る

今のところですが、ヤフーのサービスでヤフーカードを使用した場合、Tポイントの還元もありますし、PayPayのボーナスも受け取ることができるので、ふだんPayPayにチャージしない方にとっては影響がありません。
今回の改正はPayPayにヤフーカードからの直接のチャージでのTポイント還元の話です。

どうなるPayPay?Tポイントから手を引こうとしてる?

最近風当たりの強いTポイント。TSUTAYAやファミリーマートはすでに別のポイントも使用できるようになりました。ヤフー自体はTポイントとPayPayと2つのポイントが混合している状態でした。Tポイントを手放し、PayPayの1本に絞るのか、はたまたLINEとの経営統合があるから整理し始めたのかはわかりません。今後も注目していきたいですね。

ちなみにしでしんは今のところ楽天経済圏がおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント