【節約】楽天市場でポイント還元率を上げる方法を考える

スポンサーリンク

楽天市場で買い物をするとき、いつも気になるのが、ポイント還元率です。
いつ?どうやって?どのようにして?買えばポイント還元率が上がるのか考えます。

ただし今回は楽天カードだけを使用してほかのサービスは未契約とします。

楽天市場で購入するときは楽天カード払い

楽天市場でお買い物したときの支払いは、楽天カードにしましょう。ポイント還元率が2%アップ。10000円分購入すると、200ポイント還元があります。楽天カード以外のクレジットカードで還元率が2%以上のカードがあれば、そちらを利用してみましょう。

5と0のつく日に買い物をする

楽天カードを持ってる人は、楽天市場で買い物をするときは5か0のつく日に買いましょう。ポイント還元率が2%アップ。

スマホアプリから購入する

楽天市場の商品を購入するときは、必ずスマホアプリから購入しましょう。ポイント還元率が0.5%アップ。
パソコンで買い物かごにいれるところまでは行い、スマホアプリから購入すればOKです。

お買い物マラソンに参加する

楽天市場は月に1回くらいのペースでお買い物マラソンというイベントを実施しています。1000円以上の買い物を10店舗で行うたびに、お買い物マラソン中に購入した商品のポイント還元率が1%ずつアップ。最大10%のポイント還元を受けられるようになります。

エントリーしないといけない

これを忘れないようにしましょう。楽天市場のトップページに行ったら、商品を探す前に必ずエントリー。私も何回かエントリーし忘れて、がっかりしたことが数回あります。
エントリー後、楽天市場からログアウトして再ログイン、エントリーの確認まですれば問題ないでしょう。
楽天市場で購入するときにエントリーする癖をつけるしかありません。

ポイント還元率が高いときは値上げしているときも

やった!ポイント還元アップしたぞ!と思い商品購入ページへ行くと、値段が上がっているときがあります。そうです、よく売れる日は値段があがります。昨日までは〇〇円だったけど、今日は〇〇円!?値段上がってる~。こういう時は素直に別の日に買うか、別の安い店で買うなどしておくほうがいいでしょう。

還元されるポイントに上限あり

各キャンペーンにはポイント還元の上限が必ずあります。上限がなかったらどうなるでしょうか。みんなここぞとばかりに、還元されるだけ買ってしまう可能性があります。
基本1000ポイント~10000ポイントが還元の上限になっています。

実はAmazonのほうが安いときも

これはよく購入後に気づいて頭を抱えてしまいます。一度購入前にAmazonやYahoo!ショッピングで値段を調べてみましょう。還元率含めてAmazonやYahooが安い場合はそちらで購入しています。

コメント