【節約】ヤフーカードはPayPayチャージ以外でお得になるか

スポンサーリンク

12月から始まったQRコード決済戦争の先陣をきったPayPay。利用率ではLINE Payに続いて2位につけています。PayPayばかり注目されがちですが、PayPayユーザなら多分使っているであろうヤフーカードの利便性を改めて考えます。ここ最近はTポイント離れが進むというネガティブなニュースばかり聞こえてきますが、ヤフーカードの還元率や利便性について確認していきます。

ヤフーカードからPayPayへチャージで常時4%還元

PayPayに残高をチャージするときに、ヤフーカードを利用すると、常時合計4%の還元があります。Tポイントが1%還元、PayPayポイントが3%還元されます。PayPayにほかのカードを紐づけることは可能ですが、合計4%を超える還元率にはなりません。Kyashプリペイドカードからのチャージでもダメです。

ここは割り切ってPayPay専用カードとして利用しましょう。

Yahoo!ショッピングとLOHACOの支払いで毎日3%ポイント還元

Yahoo!ショッピングとLOHACOのお買い物でヤフーカードを利用すると、3%のポイント還元があります。普段からYahoo!ショッピングやLOHACOで買い物している方は必ず作っておきましょう。

全国のTポイント提携先でTポイントが貯まり、使える

Tポイントが目印のお店でヤフーカードを使うと、お買い物のポイントのほかにTポイントが貯まります。また、現在貯まっているTポイントをそのお店で利用することも可能です。

楽天と似たり寄ったりのイベントをしているヤフーショッピング

ヤフーショッピングを開くと、5と0のつく日はポイント〇倍というイベントや、買い回りボーナスというイベントが。どこかで・・・そう、楽天市場です。楽天市場でも毎月のように同様のイベントを開催していて、正直どちらがよいか、好みがわかれるところ。大手の家電量販店も楽天とヤフーの両方に出店しています。

もし2019年現在ソフトバンクユーザの方なら2020年3月31日までいつでも⁺5%戻ってきますので、ヤフーショッピングを利用したほうがよいでしょう。

【節約】楽天経済圏にどっぷり浸かろう-楽天カード編
テレビを見ていると、川平慈英似の男が楽天カードのサングラスを...

結論

PayPayと連携させることで使えるカードになります。

Tポイントメインで貯めて使っている方はヤフーカードを積極的につかうといいです。

 

コメント